Thank you for 2017

2016年は10年以上勤めた会社を辞めて、フリーで仕事を始めた。

様々な出会いがあり、付き合う人と世界がどんどん変化して、11月の終わりのある日、2週間で家が売れた。バブル末期、100坪の実家の売却に半年かかったので、奇跡としか言いようがない。


2017年は、勇気を出して離婚をなし遂げ、「ここに住むために頑張る」と決めた憧れの街へ引っ越した。

それが2月。


3月は私の人生をさらに変えてしまう人との出会いがあり、新しい考え方、新しい知識、新しい世界に連れていってもらう。

にわかには信じがたい新しいことを受け止めてみると、今までには見えなかった扉が目の前にあった。ドアノブをゆっくり回してみると、映画の中の飛び込んでしまったのかと思うようなことが、次々に起こり、「こんなことあるんだ?」「夢じゃないよね?」と今日も目をこする。


今はここまでしか書けないの、ごめんね。

来年の2018年はさらに奇想天外な世界になっているかと思われます…。

本に書くから、きっと読んで‥‥ほしいです!


いま温めている書籍の内容は

 ・11キロの減量に成功したダイエットストーリー

 ・「怖くなんかない離活のすすめ」続編 ※その後の私についてのエッセイ

 ・「オーシャンズイレブン」を地で行くような私の生活(泥棒じゃありませんww)


…神さまが私に与えてくださった才能は「文章を書くこと」。

これはもう疑いようがないので、自信をもって進んでいくことにします。

気づくのが晩年になっちゃったけど、気づいたのだからヨシとします。

神さま、ありがとう。

みんな、ありがとう。

 



Kotonoha Factory

電子書籍の出版社「ことのは出版」の代表です。情報発信やお祭り騒ぎ、おしゃれするコトがだいすき。

0コメント

  • 1000 / 1000