Sweet Harajuku

久しぶりに原宿を訪れた。ラフォーレの前を通るって一体何十年ぶり…。ヴィヴィアンがど~んと輝いているあたり、さすが原宿だ、ラフォーレだ。真っ白のワンピースに愛らしいソックスの女の子がお店の中に見える。何見てるんだろう。…ショーケースに熱い視線を送っている後ろ姿、見ている私の方が幸せになってきちゃう。

少し時間があったから、ラフォーレの中を一周してみたら、そこはもう文化祭の世界。地元、二子玉川では考えられないようなアヴァンギャルドなテイスト、自由、個性!  ロリータファッションが大好きだった中学生の娘のことを、ふと思い出した。今でも女の子らしくて甘い服がお好みな娘は、ジーンズを持っていない。先日、会社のイベントで、トレーナーとジーンズ着用指定だったらしく、どうせ買ったって着ないからと、友達からジーンズを調達しておりました…。「ジーパンは履かないんです☆」と会社の人に言うと、みな驚いて「キミらしいね」と笑っていたそうだ。そりゃうだわ、1本くらい普通は持ってるもの笑。 でも、その徹底ぶりがキライじゃない。さすが私の娘だ。いつまでも甘いジル・スチュアートのお洋服に徹底して、決してジーンズ買ったりしないでね。

Kotonoha Factory

電子書籍の出版社「ことのは出版」の代表です。情報発信やお祭り騒ぎ、おしゃれするコトがだいすき。

0コメント

  • 1000 / 1000